ネイルお付け替えの時期について

ブログ画像

こんにちは、ネイルデザイナーのReinaです。
今日は24度くらいの気温になるそうですね、暖かい!!
私は先日白菜を丸ごと1個買ったので早くお鍋を囲みたいなと思っているのですが、寒くなりませんね(^_^;)

さて、画像はクリスマスデザインもりもりでされたお客様ネイルです!
ツリーに、リース、クリスマス三原色と盛りだくさんで可愛いですね!

ネイルは大体3〜4週間おきに変えていただくと状態も良く、フィルインでお直しが可能かと思います。フィルインとは、ベースのクリアジェルを残してデザインの部分を全て取り除き、またベースで伸びた箇所を埋めて施術する技法です。

フィルインでお直しをすることを前提で施術しておりますので、ぜひ、定期的にお手入れをなさってください。

毎回のアセトンオフを繰り返しますと、溶剤でのダメージや、お爪の同じ箇所を何度も削ることとなり、とても傷んでしまいます。そうなると、ジェルを硬化させるためにライトに入れるのですが、とても熱く感じてしまいます。それは爪が傷んでいる証拠です。

爪が傷んで薄くなりますと、ジェルも剥がれやすくなります。
爪がしなったときに、隙間ができやすくなるためです。

なので、健康なお爪を保ってデザインを楽しむための期間を守って定期的にお手入れすることが大切になってきます。どうぞご参考になさってください。

本日もご予約、ご来店心よりお待ちいたしております!

Loop for hair
相模原市南区古淵 1-18-25
0120-500-890

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です